FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイスプレー

「しょうきナイスプレー」

僕が中学3年時、現クラブ代表のつーさんから褒めてもらったこの一言が今でも忘れません。

練習の最後でミニゲームをしていた時に今ではロナウジーニョがよくやるノールックパスで味方に通したプレーでした。
自分としてもしてやったりのプレーで、そこにタイミング良く声をかけてくれたのですごくうれしかったのを覚えています。

ツーさんにしたら何気なく言った一言かもしれませんが僕にとってはすごく大きくて、認めてもらうことが本当にうれしくて、もっと褒めてもらいたいと思ってプレーしてました。

当時の監督だったえいごくんもすごく大好きで、真正面から僕らと付き合ってくれたし、中学卒業してずっと加賀から離れていたけど、オフになると必ず会って一緒に飯食ったり色々話をしていました。サッカーの魅力を伝えるスペシャリストだと今でも思っています。

他にも色々な出会いがサッカー通して沢山あったし、自分自身成長できたと思うし、そのお陰で今があると思います。サッカーに感謝感謝!!

僕も、卒業していった子たちがふらっとグラウンドに顔をだして会いに来てくれる、そんな指導者(人)になりたいですね。


来週から5泊6日で、日本サッカー協会公認B級コーチの資格取得の為、新潟のアルビレッジに行ってきます。ここでも色んな出会いがあると思うし、しっかり勉強して自分を高めてきます。今からすごく楽しみ。





スポンサーサイト
  1. 2006/07/14(金) 15:49:34|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。