リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供達に感謝!!!!

今回の新人大会、リオ山代がベスト4という結果に終わりました。

最後のヘミニス戦は力を出し切れず、出さしてもらえずというべきか残念な試合に終わったけど今大会を通じての選手の成長には本当に驚かされました。

DF面でも今大会3失点(ベスト4の中で最小失点じゃないかな?まさかの)と大きく改善点がみられたし、何より子供達が主体的に自信を持って戦えていたことが本当に嬉しかったです。(決勝以外は・・・

OF面も、まだまだ個々のスキルアップは必要だけど、リスクを冒しての攻め上がりや、判断の伴ったプレー、意図した意外なプレーなどがたくさんあり観ていて面白かったです。DFラインの一人がシュートを打ったりクロスをあげたり等など。

ヘミニス等を観て感じた方もいたかもしれませんが、早熟な選手が多く、体のサイズ、スピードなどの身体能力、フィジカルでは現状ではとてもかなわないので、それを上回るだけのしっかりとしたスキルを身につけて勝負ですね。

今後、高円、北信越新人戦in白馬(10/8,9)、1年生はナイキカップ(11/18~)と公式戦が続きます。もう今日からはしっかり前を向いて、目標をもって日々頑張ろう!!

それにしても子供達はきっと、今大会通じて学校や教科書じゃ教えてくれない大事なものを得たんじゃないかな!?

僕も子供達がいてくれるからこそ今回のような体験ができるわけで、そういった意味では子供達には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子供達にいつも自己評価しなさいと言っているので、僕等コーチ陣も今大会でのことをしっかりと自己評価して今後の指導に活かしていきたいと考えています。

 最後に、今大会ゲームに出た選手には、ゲームに出れない選手もいたわけで、大会前にはメンバー中心で練習させてくれた3年生、選ばれていない1、2年生もいて、応援してくれたお父さんお母さんもいて、と沢山のサポートがあってこのような成績を収められたことに感謝してください。

これからもがんばるぞ雑草?軍団


スポンサーサイト
  1. 2006/09/25(月) 15:18:37|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。