リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集合写真


山代1,2年選手コース
ボールが少しずつ扱えるようになってきてる。ひたすらドリブルさせます。
(スクールコースの子達はまたの機会に載せるね


山代3,4年選手コース
今まではひたすらドリブルだったけど、これから少しずつプレーの幅を拡げてパスとドリブルの使い分けも出来るようにしていこうと考えています。


山代4年生選手コース
この年代ぐらいまではいかに組織されていないサッカーを経験させられるか?だと考えています。組織されてる分、サッカーさせてる分強いし試合に勝てるけど、遊びがないチームが多い、多くなってきてると感じています。
今は、「個」が集まりチームのイメージ。中学生ぐらいに入って、「組織の中で個を光らせていく」というイメージでいます。
フリーダム「自由」からディシプリン「役割分担、協力、責任」という流れで



山代5,6年選手コース
小さい頃からの貯金、技術が不足していたと感じ、どうしていこうか頭を悩ませられた彼らも今じゃ自信をつけてきています。サッカーも大好きだし。それに伴い意識も高くなってきた。これからが楽しみ


東和1,2年キッズあがり(しょうご、なおと載せられなくてゴメン)


東和1~4年生
リオペードラの事業の1つ。指導者の派遣事業の派遣先の東和FCの選手達。
今年で2年目を迎えました。いつも4年以下を観る事になっています。
大人数を一人で観るのは大変だけど、2年間ひたすらテクニックをあげる為、ドリブルなどボールを扱うことをとにかく徹底してきました。この前のチョキちゃんを観ても分かるとおりリオの選手達と同じようなフェイント、ボールテクニックが多く見受けられました


片山津スクール全学年
開校して半年が過ぎ、人数も20人を超えました。
新しくサッカーを始めた選手。ライバルと差をつけたい為、少しでも上手くなりたいから、と遠くは小松からも来てくれています。
今までサッカークラブがなかったこの片山津、写真が今回は載せられなかった山中地区のサッカーの普及・強化に今後更に力を入れて行きたいと思っています。


その他、ガールズ、キッズも今度載せようと思っています

こんなふうにみんなを紹介できなかったけど多くのスタッフで大変多くの子供たちを抱えています。

コーチが、1歩前に出たり、1歩下がったりしながら考えさせて、状況に応じたいい判断が、サッカーでも、生活でも出来る選手を育てるために日々勉強します




スポンサーサイト
  1. 2007/10/31(水) 13:01:01|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。