FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北信越クラブユース大会

初の北信越大会。
3対6(前半0-3後半3-3)●。
初戦敗退。

県大会決勝に続き今回も緑の大応援団。
Grandeの選手たち。ジュニアの選手、保護者の方々もたくさん応援に来てくれました。
たくさんの声援本当にありがとうございました。
たくさんの応援にもかかわらず、良いゲームが出来ず申し訳なく思っています。
次の高円ではしっかり課題を修正し、良いゲームが安定して出来るようこれからまた頑張っていこうと思います。
高円宮杯の北信越も今年は石川県開催なので是非また出場権を手にし、良いゲームが出来ればなと思っています。

試合のほうは北信越大会のプレッシャーなのか、過緊張とはまさにこのこと。
自分達のゲームが全く出来なかった。
前半足が完全に止まってしまってて完全に相手にゲームを支配されてしまいました

後半、少し持ち直しましたが警戒していた?番の選手を抑えることが出来ず6点中、5点も許してしまいました。ディフェンスが見事に崩壊・・。

相手は全国に去年出場しているし北信越の常連とだけあって全く慌てず落ち着いて自分達のゲームをやれていました。
40分ゲームの戦い方、このような大会の経験値。
選手が1番感じたはず。

でも今までやってきたことは色んな方々からの評価を聞いても間違っていないと感じるし、今までのやり方を負けたからといって当然変えないし、ただ、一つ一つのベースをあげないとやはりかなりしんどい。
でも、しんどいけどその中でも光は見えた

北信越の100以上のチーム中、11チームにしか出来ない経験を出来た選手たち。間違いなく彼らの今後のサッカー人生にプラスになる。
この経験は必ず次に活かさないと。

高円の予選は9月2週目。
もうすぐ。

メンバーも白紙。
ここからの自分との戦い、ライバルとの戦い、色んな誘惑との戦いに打ち勝ってメンバーに誰がどう入ってくるのか
課題は各自にどんどんぶつけていこうと思う。
成長するには、自分自身で必要性を感じて練習すること。
やらされるのではなく、自分から進んで練習すること。
それが高円宮、高校、そして将来素晴らしいサッカーと関わりを持った選手に成長する。

クラブとしても、自分としてもこの経験は大きな財産。
頑張るのみ






スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 17:13:32|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。