リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏やってキターーーー。

更新かなりサボってしまいました

風邪をパスされ死にそうになりながら気力で練習しながら今はもう復活で

U-15は、北信越も終わりこれからに向けてチーム作りを白紙の状態から。

誰にもレギュラーは保証されていないんだよということを感じてもらわないといけない。

競争意識を高めるため新たな選手を当然使う。

この夏の頑張りでライバルからレギュラーを勝ち取る選手が出てくると思う。

高円もあるけど大事なのは今後の彼らのサッカー人生

やはり大事なのは個の部分。どれだけ個の魅力を持っているかで次につながる。

自分は何で勝負できるのか?を知ること。

サッカーじゃないけどこの前よく観るテレビで野球のオリンピックのキャプテンを務める宮本が言っていた。

小さいときから身体は小さく、体格、技術あまりにも違った。

ずば抜けた能力のない自分がどうやれば生きていけるのかいつも考えていたそう。

そんな時恩師に言われた、「2流の1流を目指せ」という言葉。

ホームランバッターになることは自分には無理。

素質が上の選手はたくさんいる。

脇役で勝負だと。

目指すとこがはっきりした。

そして、努力した結果の現在。

リーダーシップ能力という際立った個性も備えていた宮本選手。

辛いこともたくさんあるけど支えになるのは、

「野球が大好き」だという気持ちだと言っていた。

口だけじゃ駄目。行動が1番とも。

野球と向き合っている時間が長い奴が第1戦で活躍できると言っていた。

当たり前のことかもしれないけどそれらを実践するのは難しい。

最後に、プロフェッショナルとは?と聞かれた宮本選手がこう言った。

努力するのは当たり前。

それ以上するのがプロ。

今年の夏もかなり暑い。

自分もそのぐらいアツくこの夏頑張りたい。

ひからびない程度に

先週末の3日間はちょっとひからびる直前だった。やばかった。気をつけないと。

先日の小松フェスティバル。

長岡ビルボードの選手たちの身長の伸びにビックリ。あの時3年生だった彼がビルボの1年生でただ一人参加していた。
上手くなってたなー

その他の選手たちにも軽く身長を越されました。半分くらいだったのに。

今回また長岡にいた時の保護者の方々に会えて少し話が出来たのも嬉しかった。皆さん元気そうで
Y崎さん夫妻、K力さん夫妻。

こうやってサッカー通じて出会った人と久しぶりにあって普通に会話できるのもいいもんですよね。




















スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 10:24:49|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。