FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やばい。

もう少しでなでしこが準決勝

そして今、プレミアリーグ08-09シーズンの開幕戦のマンチェスターユナイテッドとニューカッスルのゲームを観戦中

マンユのルーニーの前線でのプレッシングはやばい。

ギリギリを狙ったクロスなんかもやばい。

ビルドアップの緩急のつけ方や、キック、パスの質全てやばい。

やばいと言えば、先週行ったJヴィレッジでのクラブユース全国大会U-15で観たグランパスはやばかった。

と、同時に日本のトップトップがこんなんでいいの?というのも多々感じた。

レッズ、ガンバ、サンフレッチェ、アルディージ、ジェフ、アントラーズ、ヴィッセル、前橋FC、ライオスと多くのチームを観たけどただひとつグランパスは抜けてた。

やはり予想通り全国制覇

ガンバのゴール前までの持っていき方とゴール前でのコンビネーションはやっぱり上手いし、ジェフのJらしくないというか、個々に魅力を持たせてたのは面白かった。

特にハーフタイムの様子を間近で観察し、選手の様子や監督の指示なんかのベンチワークを観れたのは各チーム色々あって面白かった。

これをコリオのコーチ4人で共有できたのはとても大きなこと。

参加した12人の選手とも。

こうして日本のスタンダード、世界のスタンダードを知ろうとするのはとても大切なことだと思う。

それは、ピラミッドでいう末端の田舎の僕等街クラブの指導者でも。往復16時間かけた価値は充分にあると感じている。

金沢ユースフェスティバルU-18のガンバやマリノスの試合を観れたのも大きなこと。

そういう意味ではこの夏とても多くの刺激を受けている。

あっなでしこが始まった。マンユも気になるけどここはなでしこに切り替えでしょう

おっ先制した

すいません。ブログ・・・・




スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 22:20:53|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。