FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー仲間との再会 

加賀に帰ってきて1年目に出会った当時中学3年のイケメン?6人。

昨日食事をし、色々語りました。

無事、先日高校を卒業。

大学で一人暮らしを始める子。

就職する子。

これからの道は様々。

高校進学でバラバラになり、卒業後更に県外にいくなどバラバラに。

これからも色んな出会いがあると思うけど一緒に汗を流した仲間をこれからも大事にしてほしい。ずっとつながっていてもらいたい。


昨日会った子の中には、僕が、彼らが高校時代一度も会えなかった子もいた。
だけど3年ぶりに会えば普通に話ができる。
彼ら同士でも『3年ぶりやな』なんて話も出ていた。

『明日、練習に顔を出します』と言ってくれる子もいた。

こんな何気ないことが本当に嬉しい。

指導者として、これからいい選手育てたいし、チームとしての結果じゃなく、田舎の町クラブとして、色んな実績や結果を積み上げていきたい想いはもちろんある。

だけど、大事にしたいのは、こうしてサッカー通じて出会った子達とのつながりとかそういう部分。

これからの指導者人生の何十年間に、何百人、何千人の子達と関わって行くことになると思う。

指導者、教え子だけの関係だけでなく、良きサッカー仲間としてつながっていければと思う。

年齢を重ねれば重ねるほど、自分の足と行動でいかに人とつながっていけるか?の努力が必要になってくる。
どんな形であろうと人は人とつながっていくものだし。

サッカーを続けてきた事の報酬とも言えるこのつながりをまた自分の財産としてこれからに活かしていきたいですね。

2年後。次は一緒に酒飲めるか。更にいい男になった彼らとの再会が楽しみ。

コーチと選手の関係じゃ出来ないここでは書けない話もたくさん出来て楽しかった。本当。













スポンサーサイト
  1. 2009/03/16(月) 16:14:08|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。