FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県サッカー協会ゴールデンイーグルキッズプロジェクト加賀第1回選考会

小松加賀地区のジュニアチーム11チームの1年生から4年生男女70名が参加して第1回の選考会が行われました。

原石がたくさんいました。

このような可能性を持った子達に今後各地で良い指導、良い環境が整ってくればと本当思います。

それがないから、そうしてこなかったから、やってもやり方が悪かったからサッカー後進県と残念ながら今現在言われてしまうんですけど。

でもそんな後進県だからやりようによればいくらでも良く変えれるとプラスに僕らは考えてるんですけど。

そんな中でも、これじゃやばいと気がついてきている指導者が増えてきているのを感じてるんでそのような人たちと協力して今後やっていくことが大事だと思っています。

昨日ジュニアが富山県で練習試合をしてきました。
単独チームはリオだけで、後は全部富山の選抜チーム、そして天然芝という素晴らしい環境の中で。

その選抜チームのコーチ陣にIコーチが、

『本当に石川県のチームですか?』と言われたようで

石川県=蹴りこむ=ロングボールゲームというイメージで富山の人たちはいるみたいです。

リオのことを気に入ってくださり、これからもどんどんやろうと言って下さっているみたいでそれは本当にあり難いことです。

そういえば、先日のクラブユースの決勝戦も8割ボールが浮いていました

速さやパワーでなく技術で勝負すれば、能力も高いしいいチームになると思うんだけどなぜなんでしょう?

子供達はプレーしていて楽しいのかな?

監督にリモコンで操作されていました。

試合を、某チームの監督、コーチ陣と嘆きながら観ていました。

ヒートアップしてまた色々書いちゃいそうなのでこの辺で終わりにしておきます

このゴールデンイーグルなど、1番大切なキッズ年代からの取り組みを色々していくことで少しずつ小松加賀地区が変わってくると信じています。

過去は変えられないけど未来は変えられる。

日本代表中澤選手もテレビでそう言っていました。
















スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 15:55:56|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。