リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝負をかける。


今日午前はある御礼とお願いで色んな会社に行ってきました。

立ち上げ当初と違ってリオペードラの名前を知っている人、『がんばってねー』と声をかけてくれる人が増えてきているようには感じます

『がんばってねー』の一言だけでもとても力になります。

ありがたい

【子供達の未来の為に】

次のリオのアクションの為にこの言葉を最近は色んなところで話しています。

出来るか出来ないではなくやるかやらないか。

自分のやりたいことをやらなかったら残るのは後悔だけ。

後悔だけはしたくない。何がこわいかって聞かれたらそれが1番こわい。

年齢を重ねれば重ねるほど知恵も知識もついてやる前に食いとめようとするけどやらない限り、走り出さない限り答えは出ない。

進路に悩む中学生もそう。

現実路線。それ自体は色んな事情があるから別に悪いことではないとは思う。

夢を追いかけない。

本当悲しいし残念。

失敗したら・・・。駄目だったら・・・。

できないことばかり考えるからできる方法が消えてしまうんだと思う。

子供達がそうなるのはなぜ。環境?親?本人?

複雑な要素が絡み合っているから何が原因か分かれば楽なんだろうけど。

今こうして子供達と関わっている中で思うことはたくさんあるけど、

『人生で勝負をかけられる人間』『逃げないで夢を追える人間』

そんな子達を育てたい。

そうなるには、サッカーのことだけ、指導のことだけ考えていても駄目だと思う。

『生活の中にスポーツがある』ようになること。

子供達が夢を持って生きられる環境創りの為にもっと色んな課題にぶつかっていかないと。

スポーツをやるということは生きていくことと同じだと思う。

うまく行かないときを切り抜け、這い上がっていく力、ここ一番で勝負をかけられる力が養われる。

まわりの人に支えられ、見守られて自分があるんだということも実感できる。

自分にもまだ夢がいっぱい詰まってる。

だから前向きに、ウルトラポジティブに生きることが出来てる。

何かやるときに遅いとか早いとか関係ない。

思い立ったらすぐ行動。

勝負できるなら勝負しよう



スポンサーサイト
  1. 2009/09/16(水) 16:09:19|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。