リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なすの花と親の意見は千に一つも無駄がない

『なすの花と親の意見は千に一つも無駄がない』

なすの花は咲けば必ず実がなり、無駄がない。同じように親の意見はまったく無駄が無く、子供のためになることばかりだから、よく聞くべきだというこのことわざ。

親父と話していた時に会話の流れで聞いたこの言葉。

昔と違って、今は親の言葉を昔に比べれば素直に聞くことができるようになりました。

最近、親父とよく話すようになり、色々話してて思うのが根本的な考え方がほぼ同じだなということ。

やっぱり子は親に似るんですね。当たり前のことなんですが。
親から授かったありがたい部分をうまく活用できるようにならないとですね。

人間信頼関係が一番。うそをつかない。約束を守る。正直な話ができるなど。
口だけの人は信用できませんからね。言葉と態度のバランス。
それがきちんと合っている人が信頼できる人と思ってます。
仕事でもそうだし友人関係、恋人関係などこの信頼関係がなかったら何事もうまくいかないですもんね。

そういう意味では親って無条件で自分を信頼してくれるし、子も無条件で信頼できる相手。

他人でそういうことってなかなかないですよね。

ってなんかわけもよくわからないことを親父と話していて思ったりなんかして。

今まで無条件でどんな時も自分を応援してくれた親父、お袋。

何かできることないかって考えるけど照れくささとかもあったりしてなかなか実践できない息子。
でも元気でいてくれているうちにやれることから。

こういうこと意外は即決してすぐ行動にうつせるのになぜでしょう。

甘いっすね。もっともっと自分を磨かないと。








スポンサーサイト
  1. 2009/12/27(日) 21:08:40|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。