FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MJ。







あけましておめでとうございます。

やっと更新することができます。

浅野コーチに見とけと言われて観た映画、マイクロジャクソンの映画『THIS IS IT』。

この映画素晴らしいですね。
キングオブポップと呼ばれる所以がわかりました。
天才ですね。
仕事(コンサート)に対する取り組み、より良いものにしようという想いが凄い。
周りのスタッフ達のより良いものへの追求と意識レベルの高さにも。
圧倒されたしとにかく格好よかった。
命を削って踊って歌って、こういうのがプロフェッショナルなんだと感じました。
観てない人にはぜひ見てもらいたいと思っています。
そして、さっそくCDもゲットしたいと思っています。

映画の最後にこう言っていました。↓

みんなこう言う。

『誰かがやってくれる』

誰かって?

僕らから始めよう。

でないとなし得ない。

この映画すごいパワーを与えてくれます。

パワーといえば、昨日まで3日間SMCに行ってきてまた受講生の方達からパワーをもらってきました。
そして講師の先生方から知識を与えてもらいました。
受講生の中には、3月で今の会社を退職してチャレンジすることを決断した方も数名いました。最終提出する事業計画を実際実現する人が何名いるのか?
10セッション190時間約10か月の長丁場のこの講座も残すは2セッション。
あとはこれまで描いてきたクラブの構想を事業計画書という一つの形にしたものを最終仕上げして2月の次セッションプレゼンをし、3月の修了式を迎えるだけです。
この10か月課題に追われ続け早く終わってくれと思ったりもしたけど最終に近づき皆さんとの別れが近付いていると思うと寂しい気持ちがふつふつと湧いてきます。

今回、1日目は提出した事業計画書のフィードバックがあり、2日目は実行計画=戦略とは?ということで事業計画を数値化し経営目標を達成するためのツール作りを。
費用計画、予算編成、予算方式、資金会計の体系、資金繰り表の形式。
頭がパンパンになりました。
そして、最終日はプレゼンテーションの講座。
プレゼン成功の8つのステップ、その他さまざまなテクニック。
すごく勉強になりました。
このプレゼンテーションの講義の先生はなんとあのETCの企画を日本道路公団に持ち込みプレゼンし通しちゃったという経験がおありで。

今回もとてもいい3日間となりました。

皆さんから力をもらい今いつも以上に思いに溢れてる状態です。

マイクロジャクソン然り本当いつ死ぬかわからない。

ああすればよかった、こうしとけばよかったと後悔しないように自分の信じている道を貫き通す、突き進む強い意志、それに伴う行動が必要だと改めて感じました。

もっと頑張ろうというスイッチがまた入っちゃいました。



スポンサーサイト
  1. 2010/01/26(火) 21:10:27|
  2. 未分類

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。