リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JC大學

05261
05262

今月15日(土)にスポーツセンターにて加賀青年会議所から講師として招かれ、講演とフットサルの実技を行いました。
今回のこの「JC大學」というのは、加賀青年会議所の皆様の研修事業として行われているもの。
テーマは、「人間力の向上を図る」というまた何とも難しいテーマ。
これをフットサルを交えながらなんとか成立させたいという担当の伴野さんの熱い想いに、難しい試みではありますが
自分としてもリオとしてもいいチャレンジになると思い引き受けさせていただきました。

何度も打ち合わせを重ねさせていただき当日は、「リーダーシップ」「実践力」「チャレンジ精神」この3つをキーワードに講演、実技を進めていきました。

当日、みなさん積極的に取り組んでくださり心配されたアキレス腱ぷっつんもなく無事終えることができました。
リオとしても研修事業という今までにない新しい試みでしたがいい形で事業が成立しサッカーフットサルについても理解を深めて頂き今までサッカーをしたことのなかった人にも楽しんでもらえたことに改めてこのスポーツの力を感じました。

当日の詳細は加賀青年会議所ホームページにも書かれていますのでご覧になってみてください。

加賀青年会議所ホームページ

最近少しずつこのリオの取り組み、活動に興味を持ってくださる方々が増えてきてうれしく思っています。

スポーツを文化に。スポーツで加賀市を活性化。

サッカーのことだけを考えたクラブつくりではなくもっと大きな枠で考えてやっていくことの必要性を感じています。

夢と力を与えることのできる活動。

誰もがやりたくてもできないチャレンジ。

これにリオペードラは全力で取り組んでいきます。


リオペードラ加賀サッカークラブHP

アウパ加賀ホームページ
スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 09:57:53|
  2. リオペードラ
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。