FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お見舞い

今日は持つべきものは友だと感じた一日でした。心から周りに活かされて今の自分がいると感じる今日この頃です。

今日は大好きな尊敬する恩師のお見舞いに行ってきました。
ぎりぎりの状態でもがき苦しむ恩師の表情、言葉。

自分の前で涙を何度も流す大好きな先生。

当たり前のことが実は当たり前じゃないということ。

自分に出来ることは何か。自分に与えられた使命は何か。

辛いとか大変なんて言葉は言ってられない。
人生全てをかけてもいいと思えることにチャレンジできてることに感謝。
今できることに全力を尽くすしかない。
明日は明日。

『頑張ってくれ』
この一言を言ってもらえるだけでうれしい。

簡単に、そして挨拶がわりに心のこもってない『頑張ってください』をたくさんの人に言われるけど、先生のその言葉は素直じゃない自分でもすっと心に入ってくる。
なぜか?

これまでやってきたから。行動してきたから。

口先だけでものを言う指導者、大人、先生はたくさん。自分の立場、世間体等など。目先のことだけ。日々うんざりの連続。

本気でサッカーが好きで、今の将来の子供達の為に何とかしたいという意志で自分の欲であったり時間を犠牲にし寝る以外100%考え行動している指導者は数人しかみたことない。

その数人に追いつき追い越せるよう本当の『頑張り』をしていきたい。

まだまだ甘いな俺は。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/30(金) 00:35:18|
  2. アウパ
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。