FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンタルトレーニング講習会

ついに実現しました。

講師は大儀見さん。
あの高原選手や、鈴木啓太選手と共に中学時代は全国制覇も。
現在は、メンタルトレーニングコンサルタントとして活躍しておられる方です。
大儀見さんブログ

大儀見さんとの出会いは、今年のGWの古城カップでした。
専属メンタルコーチとしてサポートしている東海大翔洋中サッカー部の選手の、技術もさることながら、ゲームの運び方などさまざまなかけひきを目の当たりにしてすごく興味を持ったのが始まり。
懇親会で大御所平塚先生と話をする機会がありその流れで宿舎にお邪魔させて頂き、大儀見さんも交え色々話させてもらったこともあったりと。

その東海大翔洋中サッカー部も先日の高円宮杯静岡県大会で11年ぶりの優勝を決め東海大会出場を決めました。
今回そのエキスをリオの選手にも注入してくださったのでこれからしっかりメントレやっていきたいと思っています。
集中の方法、やる気を高める方法などなどとても充実した内容でした。
そしてなんと大儀見さんには、今回きっかけにリオのメンタルアドバイザーに就任して頂けることになりました。
今後子供たちを年に数回観て頂こうと思っています。
サッカーではメンタルトレーニング北陸初上陸です。

『心』はトレーニングで強くなる。
大儀見さんの言葉です。

心のトレーニング=心を鍛える方法は、サッカーだけでなく日常生活のあらゆる場面に応用が可能です。

心・技・体の3つを高いレベルで持ち合わせた選手が良い選手。
リオペードラでは、技、体に加え、心の部分も今後取り組んでいきます。

大儀見さん、望月さんありがとうございました。









スポンサーサイト
  1. 2010/09/25(土) 21:23:39|
  2. リオペードラ
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。