リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みスタート!!

1107221.jpg

朝から中1が午前中集まろうと約束をしたらしくアウパで自主練習をしています。素晴らしい。

自分が中学時代もこんな感じでよく練習がない日に大聖寺のグラウンドに全員集めて(当時人数が少なかった為)練習してました。
当時キャプテンだった僕は、みんなで練習していた時、なぜか急に海に行きたくなり、キャプテンの権限で練習を中断し、『今から行こう』と全員で走って片野海岸まで行って遊んだことを覚えています。
帰りはヘトヘトで倒れそうになりながらグラウンドまで戻ったのは言うまでもありません。

昨日から本格的に夏休みに入った中学生。

目標を明確にし、計画的に過ごしてほしいと思う。

サッカーの目標、勉強の目標と様々あるとは思うけど。

1日24時間。みんな平等に1日24時間。

目標を追っているか、時間を追っているかの違い。

達成する人はその目標のために時間を最大限に使う。

だから、時間に追われることはない。

目標が曖昧だと、時間の使い方を間違えたり時間に追われることになる。

社会に出ても仕事が出来る人はこの時間の使い方がうまいから仕事が早い。結果、信頼を生む。

今日やるべきこと、今週やるべきこと、今月やるべきこと。

この段取りが出来ない人はどんどん追い込まれてくる。

思い通りに物事を進められない時。

「時間がない時間がない」と。

焦りもあると思うけど、それは集中力が弱まっているから。

時間を組み立て、やるべきことをこなす方法はいくらでもある。

積極的な心構えがあれば、正確にものごとをこなすエネルギーがわいてくる。

そして、壁にぶつかったとしても、不思議と周囲の人が応援してくれたりする。

昨日も中学生に伝えたけど、この夏何万回、何十万回ボールを触れるか。その為にどう時間を使うか。

努力は必ず報われる。サッカーの神様は必ず見ていてどこかでチャンスをくれる。

目標は明確に!

と、いいつつ中学生が自主練頑張っているから外に出ることも出来ず、追い込まれてます(笑)


スポンサーサイト
  1. 2011/07/22(金) 10:27:48|
  2. リオペードラ
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。