リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振りの投稿!!

なかなかブログ更新できない・・・。すみません。
時間管理術系の本も読んだりして色々やってはいるけどブログをどうやったら最優先におくことができるのか。結論が出ないまま早6年。
想いであったりそういったものを発信する必要性はすごく感じてはいて、たくさんの人から言われはするのですがこれがなかなか。

今思っていることは、今後はサッカー関係のことも多めに書いていこうと思います。

週末お仕事もあって試合を観に来られない親御さんもたくさんいると思いますし、僕ら指導者もお子さんを預けて頂いている以上、指導に集中するのはもちろんなのですが、活動の様子など、今以上に多くしていかないとなとは話していて、そういった意味で今後徐々にHPもリニューアルしていく予定です。

ツイッターやブログはもちろん、活動の様子(写真)などもう少しお伝えできるような仕組みを作れないかと現在検討中です。
ゆくゆくは、動画サービスなんかもやりたいなと。イメージ(妄想)だけはかなり出来あがってはいるのですが。
タモリさんばりに妄想大好きなので(笑)

広報部隊でもいればまた別なのですが、まだまだ小さいクラブなのでその辺も少しづつ形にしていきたいとは思っています。

そういったサポーティングスタッフを引き受けてもいいよという方、もしおいでになるようであれば八嶋までご一報ください!!

早速、サッカー関係じゃないけど、昨日、高校生を前にして、【職業について】というテーマで話をしてきました。
質問事項は以下の通り。
『仕事内容はどんなものですか?』
『その仕事のやりがい、面白い点はなんですか?』
『どのような苦労がありますか?』
『その仕事を選んだ理由は何ですか?』
『何時頃、その仕事に就くことを決めましたか?』
『仕事を決定する上で大切にしたことはありますか?』
『今仕事を心がけていて、大切にしていることは何ですか?』
『将来、自分のやりたい仕事に就く為に高校時代をどのように過ごすことが大切だっと思いますか?』
『高校生の頃、どのような目標、夢を持っていましたか?』
『今の夢、目標は何ですか?』
『まだ自分の目標が定まっていない生徒に対し何かアドバイスはありますか?』

皆さんならどう答えますか?
当たり障りのない話をしても面白くないと思って、自分なりに普段想っていることを話しをしました。
今年こんな機会多いなーと思いながらも、いい経験になっているので有り難く思っています。
年内もう一個大きいのが入りそうなのでどうなるのやら。そっち系じゃないんやけどな。

話すにあたって、準備が大変だけど、その準備の段階や、また、話した後に色々考えさせられるきっかけになったりもしてて。
今回も、今教えている子供達は実際どうなんだろう?何を考えて日々過ごしてるんだろう?どうなりたいのかな?と思ったり、自分はどうだったんだろう?など色々改めて考えさせられました。

サッカーサッカー、試合の結果結果じゃなくて、サッカー通じて、何を伝え、何を残してあげられるのか。
サッカーをサッカー道にするべく。

試合の結果や、メンバーに入った入ってないはそんなに大きなことじゃない。
サッカーがうまいとか、足が速いとか・・・。
その過程が大事。もちろん1番、トップを目指した中での。
何を気付き、学び、感じたのか等等。
そういう価値観を持って、それを1番大切だと感じて活動しているクラブは少ないのが実情。

魅力のある人には魅力のある人が集まる。
人を思いやったり、他人の為に力を出せる人にはそういう人が集まる。
自己中には自己中しか寄ってこない。
人を応援できる人は人から応援される人になる。

本物のクラブ目指してコツコツと爆走します。
コツコツ爆走。このフレーズ。これいいな。

リオペードラ加賀

アウパ加賀


アウパ加賀ブログ(毎日更新中)











スポンサーサイト
  1. 2011/10/22(土) 21:34:19|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。