FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近嬉しかったこと

先日、リオ社会人の総会を行いました。

総会といっても、いつものように自分の考えていることや想いをバーっとまずは話し、その後、メンバー一人一人の意見や考えていることを聞いていくという流れです。

今年、チームがまとまらなかったというのを聞いてたし、何人かかなりモチベーションが下がっているということだったので心配していたのですが、いざ一人一人の意見を聞いてみると、『もっとサッカーがうまくなりたい』、『練習メニューを充実させてほしい』、『自分達のスタイルを確立したい』、『練習試合を増やさないか』など前向きな意見が多かったので安心しました。

自分からも、目標を描いて、方向性を共有し、そこから逆算することの必要性を口酸っぱく言いました。

チームがまとまっていなく、このままじゃいけないとみんな感じていたようなのですが、自らそれを改善していこうとにはならずここまできちゃったということだったみたいで。

このままじゃいけないってわかってても先頭に立てない、やりたいんだけどやれないんじゃなくてやらないってことは本当に多い。責任もとらないとだし批判もうけるからかな。
あと、田舎者だからなおさらか(笑)。

だけど、確かに何か自分からというのはないのかもしれないけど、みんなの想いを聞いて安心しました。
サッカーが好き、うまくなりたいって気持ちが伝わってきたし、自分だけじゃなく、メンバーからも自分の考えだけでなく、メンバーみんなに対しての意見も出てきたのが嬉しかった。

来期もキャプテンのゆたか、新たに監督に就任したゆうし君も気合が入っているので今後は楽しみです。
自分も信頼がおける2人なので安心です。
早速今週の月曜練習で今までだったらありえない雨の中で練習もしていたし。どんだけ単純なん(笑)って感じもしますが。
そのモチベーションを持続してほしい。

今回こういう場をこのタイミングで設定して良かったなと。想いがあれば変われる。
心配になろうが不安になろうがそれは全然問題ない。

「努力は必ず満たされる。」

「熱意は必ず感じ伝わる。」

「今の悩み苦しみは必ず乗り越えられる」

日々、乗り越えていきましょう。

2105年クラブワールドカップでリオが優勝し、世界ナンバーワンになる為に今自分に、自分達にできることをコツコツと。

最近はっている唄↓








スポンサーサイト
  1. 2011/11/17(木) 09:55:36|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。