FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

U15奈良高田遠征

なかなか更新もしていないのに毎日たくさんのご来場有難うございます。

1月21日、22日と1泊2日で奈良県高田市へU14の選手を連れて遠征に行ってきました。

まずは、まともな写真がなくてすみません。

今回は、いつもお世話になっている高田FCさん(奈良)、千里丘FCさん(大阪)、ガンバ大阪門真さん(大阪)とゲームをさせて頂きました。

さすが、関西、全国常連のクラブ。全てにおいて相手がうちを上回っていました。

そんな相手と二日間に渡って試合を行ったことで子供達は何かを掴んでくれたと思うし、自分達の足りない部分も痛感したことでこれからのトレーニングに打ち込む姿勢も変わってくると思います。

今遠征の狙いの一つ、『個人の向上』の為のきっかけをつかむこと。

うまくなりたい。変わりたい。成長したい。

気持ちがあるか、ないか。

全ては気持ち次第。

ここから、新たな自分への挑戦がまた始まるんだと思う。

常に向上できるんだと、向上したいんだと本気で思えるかどうか。

本気で思ってるから、本気で挑戦できる。何度も何度も。失敗しようが。いや、失敗なんて概念はなくなる。本気なら。

本気でサッカーできるか。本気で自分と向き合って挑戦できるか。

これからの子供達の変化に期待しようと思う。

夜も、中瀬古先生、西岡さん、梶村さんなど高田FCのスタッフの方々、そして、椿本先生とご一緒させて頂きました。
何気ない会話の中にも、サッカーに対する想い、技術に対するこだわりを感じたし、その情熱がビシビシ伝わってきました。
自分としては貴重で、有り難い経験になりました。

この遠征は、子供たちが更に飛躍するきっかけを掴むということでは、非常に意味のある2日間だったと思います。
今回、お世話して下さった高田FC西岡さんはじめスタッフの皆さん、練習試合をしてくださったチーム関係者の皆様方にこの場を借りて厚く御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

到着後の1枚。
20120121①高田
朝の散歩での1枚。
20120121②高田



リオペードラ加賀

アウパ加賀
スポンサーサイト
  1. 2012/01/23(月) 20:11:47|
  2. リオペードラ
次のページ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。