FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勅使保育園巡回指導


本当かわいい。この年代の指導スキルアップには毎回何が起こるかわからない巡回指導はうってつけです。この年代の指導にストレスを感じ、行き詰まって、楽しめない人は多くいます。ここをうまく指導できない人はコーチとしては厳しいんじゃないかと聞いたこともあります。キッズサッカーはどちらかというと普及がメイン。
この年代からサッカーを始めることが将来の強化、発展につながる。

この年代でのこの活動は即効性のある目に見える結果はなかなかでてこない。確実に言えることは、これまでの環境だったら、ボールに触ったことのなかった子供がキッズサッカーを通してボールに触れる機会が提供されていること。

たくさんの子供達に身体を動かすことの爽快さやスポーツの楽しさを体感してもらいながらサッカーの普及浸透をこれからも図っていきたい。

ボールを蹴ることを楽しむ子もいれば、トップ選手をも目指せる目的にあったプレー機会の場の提供。

その為の環境整備。

誰かがやるのを期待したり待っててもしょうがない。クラブでやらないと。

やる前から問題を列挙して実行に移さないよりは問題を克服しながらチャレンジして行きたい。
  1. 2009/10/15(木) 23:48:59|
  2. 未分類

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。