FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルトレーニング

0703

昨日のスペシャルトレーニングの1枚。

3年生から6年生22名が参加し楽しく行いました。
遠くは福井県鯖江市から来てくれている子もいます。
福井県、加賀市、小松市のたくさんの子供達が申し込んでくれています。

『個に特化する』ことを大切に、毎回プログラムを組んでいます。

毎回子供たちは目を輝かせ取り組んでくれるので僕もすごく楽しみにしています。
最後のゲームの質も毎年上がってきているのでこの子たちの将来が楽しみでしょうがないです。


大会の成績などはクラブや少年団にとっては成果で歴史に残るけど、選手にとっては全く関係ない。
上に上がればその都度その子の能力だけで評価される。
チーム結果や県トレなどの実績はあくまで参考程度でしかその次のカテゴリーの指導者はみません。
中学の時全国大会にでたのに・・。
県トレだったのに・・。
高校年代の指導者には興味がないことです。その子がどんな武器を持っていて、どういう人間性の持ち主なのか。
小学校中学校年代も、指導者の自己満の世界で子供たちは犠牲になっている。
残念な現状です。

目先のことではなく、子供たちの将来、未来を考えた育成。指導者としては、我慢我慢の日々にはなりますがそこはぶれずにやっていきたいと思っています。


  1. 2010/07/03(土) 09:25:43|
  2. 未分類

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。