FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リオペードラ加賀FCU-15修了式

12265
12264
12263
12261
122611
12262
122610
12269
12268
12267

本日、リオペードラ加賀FCU-15修了式が行われました。
無事、24名の修了生を送りだすことができたこと嬉しく思っています。

最後のあいさつでも話したけど、楽しいことばかりではなかった中で、3年間最後までやり続けたみんなを誇りに思います。
自分も、選手から多くのことを学ばせてもらいました。すごく感謝しています。

保護者の皆様にも、温かいサポートに支えられ、お陰で我々スタッフは子供たちに集中することができました。
まだまだ小さい組織で不安なことや至らぬ部分も多々あったかと思いますが、3年間大切なお子さんをリオペードラに預けて頂きありがとうございました。
これからも温かい目で見守ってください。

自分もいつも忘れないようにしているけど、
人のつながりなくしての世の中はありえないと思います。
そのつながりを深くするのは一緒にがんばる事。しんどいこともあったと思う。
ここで出会い、最後まで一緒に頑張った仲間をこれからも大切にして一生付き合い、つながり続けてもらいたいと思います。

大人になっても頑張れるのは今の中学年代に頑張った人だと思っています。
この年代を遊んで過ごした人は大人になってから頑張るのは大変。人の何倍も努力をしないといけなくなる。

守りに入ったら何も出来ない。変わらない。
がんばる事の出来ない、要領の良さで生きる人間に大きな幸せは来ないと思う。
夢をまずは追いかけよう!
そしてその夢が叶わなくてもがんばる時間は決して無駄にはならないと思う。
夢があれば、目標があれば、毎日の生活に生きがいが持てる。
みんなには、苦労の中で感じる幸せを見つけてほしい。
努力や失敗もしないでいきなり出来る事なんて本当にたかがしれている。
石橋を叩いて渡る性格の人もいるとおもう。
失敗をしないように慎重に行動する人もいるとおもう。
慎重も大事だけど、でもそれは裏を返せば『失敗を恐れている』ともいえる。

『ここでいいか』と妥協してしまえばそこまで。
人生からも自分からも逃げてしまうだけ。そうならないように、正直な自分の心と向き合ってこれからも頑張ってください。

これからの高校生活は将来の夢に特にかかわってくる3年間。
だから、夢や目標を叶えるためにも、気持ちを緩めることなく、自分の力を信じて突き進んで行ってほしいと思います。

俺もカメであり続けたいと思います。止まることなくコツコツと。

さー今からみんな集まって修了記念パーティーです。
今年は今までの集まりでも最多となる70名弱となります。ものすごい人数です。
今日は飲んで食べてと盛り上がろっか。
  1. 2010/12/26(日) 16:31:54|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。