FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツにできること。

本当に昨日はたくさんの人のお手伝いのお陰で無事に終えることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、昨日のバザーを開催してみて、サッカーの力を感じました。

人と人とのつながり。これが原点。
でも大事なのは、つながるだけじゃなく、いかにその 関係を継続・拡張させるかにあると最近は感じます。

リオ通じて出会った様々な人たちとの関係。教え子、保護者の皆さん、交流しているチーム、指導者、協力して頂いている全ての方達。

昨日のように、スポーツ を通じた人と人のつながりがたくさん出来てくれば良いと思います。

サッカー通じて変えていける!
そんな大人の姿を、子供に見せてあげることでもっともっと良い地域になって行くと思う。

ある集まりで、石川県の自殺者、増加数全国ワースト1位ということを聞きました。市町村別でのベスト10に石川県の3つの市が入っているという事実。
「なぜ自殺者が増えるのか」
人間関係の希薄さにあるということ。
人と人とのつながりというところに日本の社会問題の一個があるように思います。

スポーツで地域活性化。人と人がつながる。
地域がどう盛り上がって活性化して、どのように人が元気になるのか?ってことを今後も考えながらリオの活動を続けていきたいと思います。
子供たちが希望を持って生きていけるように!!その為に大人がどうあるべきなのか。

荒川静香さんが言った、
『今』この瞬間を大切に生きる それが自分への挑戦であり明日の道へと続いていく

サッカーをサッカー道に!








  1. 2011/04/18(月) 17:32:54|
  2. 未分類

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。