FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャイアントキリング

1107191
1107192
1107193
1107194


格下と見られたチームが格上と見られたチームに勝つことを、サッカーの世界では、『ジャイアント・キリング』と呼びます。

そんなジャイアントキリングを成立させたなでしこの活躍はサッカーファンとして最高にうれしいです!!

1996年のアトランタ・オリンピックでブラジルを破った『マイアミの奇跡』以来ではないでしょうか。

北京オリンピックでベスト4になった頃から、競技人口が全国的に大幅に増加したことを考えると、今回の優勝は大きい。
これで、マイナースポーツ女子サッカーから、メジャースポーツ女子サッカーにきっとなるでしょう。
最近はフットサルの普及に伴って、芸能人やモデルがフットサルをプレーするなどお洒落スポーツとしても認知されつつありますから。

世界ランク4位とはいえ、ここまでの活躍は誰も想像していなかったと思う。

一度も勝ったことのないドイツ、そしてアメリカに勝って優勝した日本。

絶対に不可能と思われたミッションを成し遂げたなでしこジャパン。

絶対に不可能と思われたミッション。誰もが達成していないミッション。

選手全員が一丸となったチーム力がなせる業。

『ジャイアントキリング』

『絶対に不可能と思われたミッション』

ここ田舎からもなせることがあると思う。

下の写真は、週末の小松フェスティバル、中2のBBQ、チーム、スタッフ共々大変お世話になっているアスレタファミリー長岡JYFCさんとの決勝前の1枚。

長岡JYFCさんは個々のスキルも高いしやはり素晴らしチームでした。

また、今回、BBQの準備やアイスの差し入れなど保護者の皆様にたくさんのサポートを頂きました。ありがとうございました。

選手達もなでしこジャパンには到底及びませんが、いい感じの雰囲気で二日間戦い抜くことが出来ていたんじゃないかと思います。

さーいよいよ明日から子供たちにとっては待ちに待った夏休み。いかに計画的に過ごせるか。

我々スタッフも例年同様とてつもないスケジュールが待っています。我々もいかに計画的に過ごせるか。

楽しんでこの夏を迎え、乗り切りたいと思います。



  1. 2011/07/20(水) 00:00:12|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。