FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高円宮杯

今日行われた高円宮杯2回戦。

vsFC湖北●0-2負け。

保護者の皆様、サポーターの皆様応援ありがとうございました。

今日に関して、特に前半、正直目指しているリオらしいサッカーとは程遠く覇気もなく不完全燃焼で終わりました。

アツい想いが伝わってこない。

最後に弱い部分が露わになりました。

『なんで?』『なぜ?』って気持ちがあると思う。

今までも言ってきたけど、それを『何が原因で?』に変えて自分で答えをだしてほしい。

そして、二度と同じ失敗を繰り返さない努力をしてほしいと思う。

だけど、サッカーはこれで終わりじゃないし、またチャンスはあるから、この悔しさを次につなげて頑張ってもらいたい。

これまで自分含めて色んなコーチがたくさんの厳しい言葉をぶつけてきたと思う。

人や物のせいにして自分の成長を止めすぎだと。

気持ちがあっても、行動しなかったら何も変わらないということがよく分かったと思う。

今日の敗戦でも気付けなかったら、変われなかったら・・・。

本当の学びや気付きは、失敗からしか学ぶことができないと思う。

今日ほど大きい変われるチャンス、きっかけなんてそうそうない。

発言と行動が一緒になるように。気付いた時がスタート!!

失敗とか嫌なことは消すことはできないけど、未来のバネにすることは出来る。

過去を変える力は誰にもないけど、未来を変える力は誰にでもある。

これまで、少ない人数の中でも辞めずに最後までやり続けたことは自信にしていいと思う。

共に闘った仲間を大切に。今日までサッカーをさせてくれたことに感謝の気持ちを持って。

これで終わりじゃない、次がある。

全て自分次第。






  1. 2011/09/18(日) 20:41:28|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。