FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掃除で。

CSKAモスクワ戦の長友選手のアシスト(クロス)。
自分の中での理想のクロスの位置、質。中学生にちょっと例年より早めて先週あたりから伝えてきたクロスについての考え方。伝えきれてない学年も今まであるけど。
昔のクロスの考え方、指導、今の考え方。全く違うということ。
企業秘密になるのでここまでにしておきますが。

”誰も知らない世界に向かっていく勇気をミライっていうらしい”

”あと、一歩だけ前に進もう”

好きな歌のフレーズ。



歌と本で日々自分のモチベをあげています。

「1歩ずつ前進すれば絶対にゴールより遠くにはならなくて、少し­­ずつ近づいていく」そんなメッセージを伝えたくて書いたそうで­す。

「大切にしなきゃならないものがこの世にはいっぱいあるという」

「牙を剥くつもりでも 信じてみる値打ちはあると思えるんだ」




まったくタイトル関係ない感じになりましたがここから。

「掃除を熱心にやる選手は信頼できる。」そして、仕事でも、「整理整頓や机の上、回りでその人の力量は確実に分かる。」

大切にしている言葉のひとつです。

「気づける人になるために、本質がわかる人になるために、最後までやりぬく人になるために、最も身近な入り口が掃除」と
聞いたこともあります。

ある指導者からも、「掃除は確実に人を変える。成長させる。」と聞いたこともある。

人を見るのは掃除が1番とも。

適当にやろうと思えば出来るし、ぬこうと思えばいくらでもできる。

だけど、そんなことはいっぱいある。適当にしたほうがいいこと、そうでないこと。

掃除は自分を磨く時間。仕事じゃない。練習でもない。そんな考え方もありかも。

て、いつも書きながら言いながら自分で再確認したり自分を追い込んだりって感じなんですけど。



  1. 2011/09/29(木) 00:51:02|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。