FC2ブログ

リオペードラ加賀代表ブログ

リオペードラ加賀代表八嶋将輝のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

今年も残すところ後僅かになりました。

今年は、3月に大地震があり、津波、原発の事故、除染、一時帰宅などなど。
災害が色濃い1年でした。
サッカーでは、女子W杯で優勝した「なでしこジャパン」世界一の嬉しいニュースもありましたね。

震災発生後、自分の無力を痛感。
『なにか力になりたい!』
そんな想いが強かったけど、実は、助けられ、教えられて、元気をもらうことが多かった。

今年の漢字『絆』。
仲間や大切な人との絆、助け合う人同士の絆など、絆の大切さを実感した年でした。
なでしこジャパン世界一も絆の強さが理由となりました。

「気遣い」・「思いやり」・「助け合い」から「チームワーク」へとつながって、さらに、「団結力」が生まれる。
サッカーの上手い選手や強いチームは、まずは『人』として立派であると私自身感じております。
まずは子ども達に『人』として大切なことを伝えていき、日々子ども達と成長していけるよう、コツコツ頑張りたいと思います。
そして、助け合い、思いやりのある、クラブ、チームの雰囲気を創っていきたいと思います。

リオペードラ加賀は、28日をもって無事今年の活動が終了しました。
この場をお借りして、今年の活動を無事に終了したことをご報告させていただき、保護者の皆さんをはじめ、関係各位の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

来年は1月4日10:00~12:00アウパで初蹴りを行います。現クラブ員だけでなく、OB・OGの参加も待っています。
保護者の方も一緒にボールを蹴りましょう。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します!!

リオペードラ加賀

アウパ加賀

アウパ加賀スタッフブログ
  1. 2011/12/30(金) 18:54:44|
  2. リオペードラ

プロフィール

リオペードラ代表

Author:リオペードラ代表
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (271)
アウパ (19)
リオペードラ (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。